関大前駅からのアクセス

阪急千里線の梅田からのホームで下車した場合、北千里よりの階段をおります。Y理事はこの階段を電動車イスで通過していますが、この階段を避ける経路が経路2経路3です。
階段をおりて改札を出ると、右側の階段を上ります。
階段を出ると正面に、アクセスが非常に困難な「つぼ八」があります。これに向かって左手に歩いてください。
なお、この「つぼ八」に登る階段を酔って下りる時は非常な注意がいります。
駅を出て左に向かって歩きだすとすぐ左手に「デイリー・ヤマザキ」があります。この他、会場までに、コンビニは、AMPMとセブイレがあります。すべてアクセス可能です。
アジア的な不規則な道路が続きます。歩車道の区別はなく、狭いのに、トラックも通ります。
踏み切り前の交差点を右にまがります。ここまで約100メートルです。ここから上りのだらだら坂が200メートルほど続きます。
だらだら坂の、なかほど左手にある「インド料理屋」です。悪くないですが、車イスは一台くらいしか入れません。
カレー屋を過ぎたあたりから、上りがきつくなります。正面奥に見える陸橋のようなものが「正門」のようなものです。
正門前左手にある「ケープコッド」というお店です。車イスはかなり入れると思います。
正門までたどりつくだけで、道が混雑していたりすると、けっこう疲れますが、会場までは、ここから、さらに右手(写真では正面)の坂を100メートルほど登っていただきます。この坂を登らずに会場に行く経路はこちら
かなりキツイ坂です
坂のなかほど右手に「社会学部の正面玄関」がありますが、こちらは会場入り口ではないので、このまま坂を登りきってください。
坂を登りきったところです。すりきれた横断歩道があります。タクシーで来る方はここで降りてください。
障害者利用自動車のための駐車場は横断歩道の先を左折してください。なお駐車場の利用については事前申し込みが必要です。こちら
横断歩道を渡ると右手にまた階段!です。
受付はこの先です。
階段を避けるには、そのまま10メートルほど直進し、右手の植え込みの切れ目から右に入ってUターンしてください。スロープ経路になります。