南千里駅からUターンして関大前の梅田行きホームへ

関大前駅から北千里へ向かって二つ目の南千里駅にはエレベーターが設置されているので、これを使って、反対側の梅田行き電車に乗り、関大前駅の梅田行きホームで下車するルートです。このルートは、約30分、時間が余計にかかりますが、階段を使わず、歩く距離を最小限にしたい方や、天気が悪い場合などに利用するメリットがあるかと思います。
北千里よりの階段の先にエレベーターがあり、これで改札にをおりて、反対側のエレベーターで梅田行きホームにでます。
梅田行き電車に二駅乗ってから関大前で下車すると、ホーム前方中ほどに写真のような扉があるので、ここから出ます。
扉を出ると、マンションの隙間に、こんなスロープが・・・・
このスロープの出口です。関大前から梅田方面に帰る時は、ここのインターホンで駅員を呼びます。
スロープから出て左に曲がります。狭い道ですが、車も通ります。
名神高速の高架の手前右側にメランジュという洋菓子屋があります。日曜とか行列してる日もあります。おみやげにどうぞ。
名神の高架を抜けると、左手に改札に降りる階段があります。このまま直進してください。そのあとの経路は経路1と同じです。
車イス用出口からここまで約100メートルです。