関西大学へのアクセス(障害学会用)


2005年9月17日18日両日の障害学会第2回研究大会会場への行き方、帰り方について、周辺事情もまじえてご説明いたします。下記の「経路」の文字をクリックすると、各経路の様子を写真と文で説明しています

なお、関西大学は周辺道路事情のため、自家用車での来校は原則ご遠慮願っていますが、障害等の理由がある場合は、駐車場を提供していますので、メールに、車種、車両番号、使用者名を記入して9月11日までに申し込んでください。なお、駐車場の場所については「経路1」を参照ください。

タクシーを利用される方は、豊津・千里山・南千里の各駅に阪急タクシー乗り場がありますが、関大前駅にはありません。吹田地区の阪急タクシーの予約は06-6386-0855です。詳しくはhttp://www.hankyu-taxi.co.jp/index.html#をご覧ください。


行き(梅田・淡路方面から来た場合)

「経路」の文字をクリックすると、各経路の様子を写真と文で説明しています

北千里方面から来る場合は、関大前駅で降りて車イス用出口を利用してください。(経路3参照)

 経路1 阪急千里線 関大前駅から会場まで(下の地図の赤線) 
タクシーの方もこちらを参照(なおタクシー乗り場は千里山駅になります→経路2参照)

 経路2 阪急千里線 千里山駅から会場まで(下の地図の茶色の線)

 経路3 阪急千里線 南千里駅からUターンして関大前駅の梅田行きホームへ(下の地図の赤線)

 関大前駅-障害学会会場(関西大社会学部)-千里山駅の地図


帰り

階段を使わずに梅田方面に帰る場合→経路3を逆に行ってください。

階段を使わずに北千里方面に帰る場合→経路2を逆に行く方法がありますが、千里山駅前で上り坂があるので、悪天候の場合や体調の悪い方にはおすすめできません。


以上、とりあえず杉野が調べた範囲での現地情報ですが、交通アクセスについての質問や、配慮の要望はこちらへお願いします。できるだけ9月5日(月)までにお知らせください。
とくに、関大前駅の北千里行きホームで乗降するために階段介助が必要な方は、おおまかな到着(出発)時刻や車イスの種類などお知らせください。
また、駅から会場までのアクセスが困難な方も、なるべく具体的にニーズをお知らせください。