障害学会 Japan Society for Disability Studiesのロゴ

ここから本文

学会への入会方法

をご記入のうえ学会事務局 jsdsあっとまーくunivcoop.or.jp まで「学会参加申し込み」という件名でメールを送信してください。

年会費

一般会員:6,000円、

割引会員:4,000円(月収15万円以下の方)

「入会希望者2014年度障害学会会費」と記し、さらに住所、氏名、電話番号、ファクス番号、メールアドレスを明記して会費を振り込んでください。

振込先は郵便振込みで「00180-4-759062 障害学会」宛てにお願いします。

会費の振込みが確認されてから入会審査をおこない、入会承認のメールを送信します。年度末には登録された住所に当該年度の学会誌を送付します。また、登録メールアドレスに学会ニュースを年に数回送信します。入会承認までには2ヶ月程度かかる場合もあります。

障害学会入会者へのご案内

1.会員であれば、学会誌への投稿が可能です。論文以外にもエッセイも募集しています。過去の学会誌、障害学研究はアマゾンなどで購入可能なのでご覧ください。
また、年に一回開催される大会での報告が可能になり、大会参加費の割引事前納付制度を利用できます。
ただし、会費未納の場合は、論文投稿、大会報告、大会参加費割引事前納付はできません。

2.障害学会とは直接関係ありませんが、障害学に関心のある人のMLがあります。 障害学研究ネットワーク

3.障害学会とは直接関係ありませんが「障害学研究会関西部会」「同中部部会」「同九州沖縄部会」があります。これらの開催情報は、上記MLにて告知されます。

4.その他、立命館大学の立岩研究室が障害学関連のさまざまな研究会を開催しているとともに、そのサイトは日本における障害学のデータベースともなっています。

「再入会に関する細則」

理事会は、退会した会員本人の申し出により、理事会の議を経て再入会を認めることができる。再入会を認められた会員は過去の未納会費を納付する必要はない。(2013年12月8日第20回理事会)